22nd sense.「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」

 賢木にスパイの疑いがかけられた。信じられない皆本は、一人彼を調査を始める。だがそうとも知らず、毎日飲み歩いているだけと思っているザ・チルドレンの面々は……?

第一感想

 凶弾に散りかけているのは、むしろ賢木(笑)。
 皆本はどっちかと言うと、散らせる方w
 以下感想。

大学生時代の二人

 コメリカの大学に留学していた頃の皆本と賢木。賢木はサイコメトラーだけに相手の考えている事が分かっていて、それ故に荒んでいた。それに説教をかましたのが皆本だった。
 みんな優れた人間が怖い。ならばその優れた人間が他人の事をもっと考えてやれなくてどうする? と。
 今日び「他人の事を考える」なんて説教時代遅れだが、それだけに大切な事で、忘れがちな事でもある。皆本の男前ぶりが強調されたシーンだった。

九具津の復讐

 結局、今回の事件はすべて九具津が人形を使って仕組んだ事だった。
 だが、前回の事件を踏まえてみると、ある意味で正当なものだと思ってしまうんだよなぁ。先週のは酷過ぎた、ほんと。
 あと原作を超えて、モガちゃんが弾けていて吹いたwwww

皆本と賢木

 アイキャッチとか、最後のうさちゃんりんごとか、ここは乙女☆美ジョン発動させる所ですか?!

次回は

 ついに澪登場! 前から情報は開示されてたけど、釘宮理恵さんは桃太郎と二役なのか。