EPISODE・10

 シュウ達が囮になっている間、地下通路からポリリンの店にたどり着くサラ達。しかし先生だけはキリエの部下によってキトーの研究室へと連れて行かれてしまった。そして、薬を会に出たマナミとアヤカの二人もキリエに捕まり人質となってしまう。

第一感想

 相変わらずキトーがすっきり爽やか悪党街道まっしぐら! 猫缶のCMに使ってあげたいくらいのインテリ悪党だ。きっとどこかの次元世界のスカ博士とは意気投合請け合いw
 以下感想。 

地下通路

 サラ、アキラ、アヤマナ、キューちゃんらが脱出のために使った地下通路。持ち主がポリリンであるせいか、そこは一筋縄にはいかない地下通路、と言うか迷路になっていた。道を知っていただろうアキラ達はともかく、キリエ達はクールに迷う迷う(笑)。

明かされる先生の秘密

 キトーにも解析不可能なサラの抑制剤を作り上げた先生。実は昔、キトーと似たような実験を軍でやっていたかららしい。これが以前の次回予告で言われていた秘密か。
「実験に飽きた」からこの街にいると言う事だが、これに関してはもう少し秘密、かな?
 それにしても、BW-αに関してはノリノリで実験に参加。これが演技だと信じたいが、ヨブさんを見るにマヂっぽいのがこの作品w

警察サイド

 ソフィアが命がけで持ってきた情報は警察に託された。当然握り潰されるのが分かりきっているが、シュウ曰く「まともじゃない方法で責めろ」との事。
 スワも動き始めているので、現場組の反撃も近い?

ポリリン脱落

 ラスト三話にして、ポリリンが脱落!
 ポリリンの「お上」は再びサラを引き渡すように言ってきた。「お上」はキトーのスポンサーと敵対関係にあり、サラはその取引の材料として使えるからだ。
 そしてポリリンは街を離れ、「お上」に支持された次の街を仕切る事になる。
 そこは割り切って、大人しく言われた通りにやればおいしい思いをできる。ポリリンはシュウとアキラを誘うが、しかし今更シュウが後に退ける筈も無い。
 最後にポリリンが何かやらかしてくれる事を激しく期待!

裏目裏目のアヤマナ

 薬を買いに行った所をキリエに見つかる。キトーの研究室に連れて行かれてそのまま人質に。
 裏目裏目の男コロネロ♪(byジンジャー・ブレッド)……じゃなくて、裏目裏目のアヤマナ。

次回は

 何かサラが命も危ないのにはっちゃけてらっしゃるのは一体wwwww