『TVアニメーション『レンタルマギカ』Special Gift 愛のアルバム〜 for ♀』

全国のGIRLSに贈るアストラルからのこの愛…受け取ってください

 ……すみません。自分、♂です(ヲイ)。
 アストラル社員(いつき、穂波、猫屋敷さん、みかん、まなみ)とアディリシア。そして影崎さんと、勢揃いしたメインキャストによるドラマとキャラソン(?)で構成された「スペシャルギフト」の名に恥じない充実した内容。
 ドラマパートは赤字続きのアストラル財政を救うための新事業のアイディア出しとシミュレーション! 果たしてアストラルの赤字を解消する事が出来るのか!
 以下感想。
 登場したアイディアは、

  • 掃除代行
  • 戦隊ヒーロー
  • いっちゃんの不幸な日常公開
  • いっちゃんの着信ボイス
  • いっちゃんポエム
  • 影崎さんの呪波汚染予報
  • 猫屋敷さんの猫賛歌
  • アストラル社歌
  • ついてる百回そんぐ(アストラルVersion)
  • ドラマ製作

 などなど。
 しかしどれもこれもつっこみどころ満載。

  • 掃除代行

→いっちゃん妖精眼発動モードで掃除www

  • 戦隊ヒーロー作品

→猫が主役のものとアストラル社員の二種類。しかしどちらも結局、アディリシアが悪の女王www 

  • 不幸な日常

→いっちゃん、ふ、フツーに不幸すぎる……ッ。

  • 着信ボイス

→これはフツーに欲しい。

  • ポエム

→いっちゃんの素敵ボイスのポエム。しかしさすがの女性陣もどん退き

  • 予報

→影崎さんの語尾が微妙に跳ねたのがセクシー!

  • 猫賛美歌

→猫屋敷さん、本音だだ漏れ!

  • 社歌

→あれ? アディリシアは社員じゃない……! 大株主だけど。

  • ついてる百回そんぐ

福山潤氏、諏訪部順一氏、植田佳奈さん、高橋美佳子さん、釘宮理恵さん、伊藤静さんと言う豪華声優陣が、ひたすら「ついてる」って歌うだけwwwww ど、どんだけー!?)

  • ドラマ

→バレンタインの悲喜こもごも。
 ヤンチャ時代の呪いチョコとか、猫屋敷さん怖いっ。
 ちゃっかりまなみのチョコだけ持っていく影崎さん。
 いつきの家に不法侵入する穂波とアディリシア。そして始まる魔法勝負ー! 戦いに比例してどんどん崩壊していくいっちゃんの家w 
 ホワイトデーには影崎さんが飛行船からまなみにマシュマロのお返し(笑)。影崎×まなみ派にはある意味たまらない展開に。

 と、まぁどんどん出てくるアイディアとテンションの高い寸劇。しかし最終的には、そんな事やっている暇があるなら仕事しろ、と言うもっともな結論に落ちつくのが、また……(笑)。
 お約束過ぎるよ、いっちゃん!