EPISODE・08

 キトーの研究室に突入したSWAT部隊は、キトーが改造した少女達によって次々と殺害されていく。その一部始終を映した映像と研究データを持ち出したJJとソフィアの二人は脱出を試みるが、JJはソフィアを逃がすための囮になり、そしてソフィア本人もキトーに捕まり、改造されてしまう。

第一感想

 いよいよストーリーが大きく動き出す。こういうハードボイルドものは、身内がやられてからが盛り上がるもの! ストーリーも後半戦だけに、いよいよ、と言ったところだ。
 以下感想。

悪党キトー

 少女達を実験材料に使い、欠陥を知りながらあえて使ってのけるキトーが本気で悪党。ここまで典型的なマッド科学者も久しぶりだ。

JJ/ソフィア

 いいコンビになってきたように見えた二人。しかしJJはソフィアを逃がすために銃撃戦に。ソフィアは捕まり「シュウへのメッセージ」兼ナビとして薬を打たれ改造されてしまった。彼らのような、ある意味で何の力も持っていない二人が組んだだけに、今回のキトー達の事件が、「法律を作っている人間」が黒幕に控えている事を如実に示す。改めてキトーの大きさが分かる。

消えたサイト

 アヤカがチェックしているガラス女関連のスレが軒並み閉鎖へ。やはりこれも、国家レベルの介入のせいなのか……。

次回は

 次回予告のキトーとキリエの会話が可愛すぎるw
 ちくしょー、こいつら悪党なのになー。