『おねがいマイメロディ きららっ☆』第8話「ありゃま!リスくんが止まらない」「ありゃま!がんばれきらら先生」

 みんなで缶蹴りをしていたマイメロ達。しかしリスくんだけ忘れて帰ってしまう。クロミーズ5のように目立ちたいと思ったリスくんは、星のかけらの力で暴走ぞきになってしまう。(「ありゃま!リスくんが止まらない」)
 シマウマ先生が風邪を引いてしまった。変わりに先生になるきらら。だが、マイメロ達がみんな先生をやりたいと言い出して大混乱になってしまう。(「ありゃま!がんばれきらら先生」)

第一感想

 マリーランドの住人は須らくカオス! もう何だこの住人達……orz
 以下感想。

暴走!リスくん

 影が薄くて忘れられるリスくん。クロミ達の様に目立ちたい、輝きたいと願ったその時、リスくんは暴走族として新たな覚醒を遂げる! 
 カーブをノンブレーキで疾走すると言う若さゆえの命知らずで峠を駆け抜けるが、しかしチキンレースクロミ様の必殺技「怖いものは見ない」と言うおそろしい必殺技の前に敗れさる。
 いやぁ、しかしこのクロミ様の必殺技は反則……。むしろ何が怖いかって、クロミ様の方が怖い(笑)。
 アップルパイを切る時の角度が気になるとか、変なスイッチ入った所も披露して、これでようやく影が薄いキャラともおさらばか?

美少女女教師きらら!

 いや、別にただの「美少女教師」でいいんじゃなかろうか……(笑)? あとソララの「禁断の関係」はちょっと発言が不穏当w

カオスの教室

 自由すぎるマイメロ。踊る生徒達。内職を手伝わせるバク。キレるソララ。そして、魔王としての本性を露にしてソララを惨殺するピアノちゃん……。
 もう、見てられない……(涙)。