劇場版『天元突破? Yes! プリキュア5 鏡の国編』ダークドリーム=キタン説

承前

 ふと思い立って劇場版『プリキュア5』を視聴。
これは、すごく、アクションです……」と終始ポカーンと口をあけて観ていた。そう言えば『プリキュア』の親戚筋は『ドラゴンボール』だったっけ……。
 と、ふと、こんな事を思った。

ダークドリームとキタンって、似てね?

 と。
 考えてみると、確かに似ているような気がしないでもない……。そんなわけで、思いつくまま書いてみた。以下パロパロパロパロ〜♪

ダークドリームとキタンの共通点。

  • ずっと愛する(え!?)ヒロインを見ていた

(キタン→ヨーコ。ダークドリーム→のぞみ)。

  • その背中だけ追いかけてここまで来たんだ

(キタン→宇宙。ダークドリーム→シャドウの前)。

  • 友のために命を投げ打つ

(キタン→キングキタンギガドリルブレイク。ダークドリームキュアドリームをかばう)。

  • その死を胸に、主人公がパワーアップして敵を撃つ

(シモン→超銀河グレンラガンプリキュア5→スーパープリキュア5)。

 ほら、こんなに共通点が(こじつけじゃねーか)! そこで、一応こんなセリフも考えてみた。

ダークドリーム「これはドリームの! プリキュア5の! 人間の! いやこの私の魂よ! 貴女*1ごときに、食い尽くせる!?」
         「これが友情の力……!」

 もう何か別物だけれどもw

超銀河(スーパー)プリキュア5

 ダークドリーム、そしてダークプリキュア5の死を受け止め、プリキュア5は進化する!

キュアドリーム「友*2の想いをこの身に刻み!」
キュアルージュ「無限の闇を!」
キュアレモネード「光に変える!」
キュアミント天上天下!」
キュアアクア「六騎当神*3(その他プリキュア5+ダークプリキュア5で『十騎当神』ver.も有り)!」
全員「スーパープリキュア5!」
のぞみ「プリキュアの力、見せて、あげる!」

 その後、シャドウをファイブエクスプロージョンアタックで瞬殺します(ぇー)。
 しかし、問題はそこではない。最大の問題は、別れのシーンだ。すなわち「ダークドリームは誰とキスをする?」ってな問題である(ヲィィィ)。

私? それともあの娘?

 キタンはヨーコとキスしていたが、『プリキュア5』には他に適当なキャラがいない。すると必然、のぞみとダークドリームがキスするしかないわけで……。
 い、いやん馬鹿ん! そこを事細かに描写してたらなにぬね〜はお子様は見ちゃいけないページになっちゃうゾ☆ きゃッ(死ネ)♪ 
 その上、キュアドリームにはライバルが多い。特に劇場版ではキュアミントをのぞいたキュアルージュキュアレモネードキュアアクアの三人がキュアドリーム(のぞみ)好き好きオーラを放出してダークプリキュアに勝利するのである(違)。
 そこでダークドリームが唇を独占したと知られれば、もはやトライアングラーなんてレベルではすまない。
「幼馴染」「女優(見習い)」「お嬢様」そして「もう一人の自分」……。脅威のおいしい属性対決が始まるのだ。血で血を洗う、壮絶な戦いが繰り広げられる事は想像に難くない。
 のぞみの唇をかけた熱き戦い……。もはや我々はこんな言葉を送る事しか出来ないのだ。

好きでやってるんでしょ。止められない……

 もちろんその横から、ココがのぞみを掻っ攫っていきます(笑)。
 のぞみの唇をゲットするのは、誰だ?!