第17話「たむけんさんの宝物」

 街でビラ配りをしているたむらけんじと出会ったのぞみ。相方の獅子舞探しを皆で手伝う事にする。だが、その探していた獅子舞は何とブンビーが拾っていて……。

第一感想

 たむけん本人登場!
 しかもちょい役じゃなくて、最初から最後まできっちり出演だ。声の違和感がどうとか言う前に、あまりにもたむけん本人過ぎてツッコむところが逆に無いと言うか、ありすぎて困ると言うか、どこか手をつけていいのかよく分からないw
 まぁ、結構面白かったからこれはこれでアリ、と言う事で。でも次は勘弁な! 
 以下感想。

今週のブンビーさん

 今週のブンビーさん。ご機嫌取りにアナコンディによりにもよって「拾ってきた獅子舞」を持っていく、その精神がまず凄いよ! さすがブンビーさん、誰にもやれない事をやってのける! そこに痺れる憧れるゥ!
 獅子舞を「相方」として扱って、腹話術やったり獅子舞かぶって見せたり、どこまでも視聴者の胸をズキュン! と打ち抜くブンビーさんだった。嗚呼、貴方って人はどうしてこう愛おしいの!?

「大事な相方を置きっぱなしにするのか」
「裏切り者」

 と、たむけん相手に好き勝手言うブンビーさんだが、スコルプの死を思い返すとその言葉にぐんと重みが増す。本当は、スコルプさんとコンビ組みたかったのかなぁ……(涙)。
 負けるなブンビーさん! 貴方の未来は薔薇色さ!……多分(ぇー)!

たむけんに対するそれぞれの反応

 たむけんと言うあからさまに異質なゲストの登場だが、そんな事で夢と希望のプリキュア5一行のキャラクターが崩れるはずも無く。と言うか一部のキャラクターが無駄に面白い事になっていたのが印象的だった。

のぞみ

 たむけん相手でもまったく変わらないのが彼女の強みか。ネタにされても動じず笑い飛ばす。運動もスポーツもできない。そんなハンデ、人間にとって何の意味も無い学生限定の劣等感なのだと分からせてくれるキャラクターだ。
 と言うか、ある意味でこの子、大物すぎるwwwww

りん

 たむけんの裸にちょっと照れるりんちゃんに萌え(ヲイ)。さすが純情乙女(最低だ)!

うらら

 お約束とは言え、たむけんを思い出すのが遅すぎるw
 何か裏で、「こんなイロモノ芸人と同じ芸能関係の職業と思いたくないわぁ」的なブラックマインドが働いたものかと思った(ぇー)。

こまち

 名探偵こまち再びー(笑)!! 今週はブンビーさんが酷いめに合わなくてよかったよかったw

ナッツ

 ああ、だんだんナッツが伝統馬鹿になってゆく……(笑)。

シロップ

「大切な物は絶対に手放すな」と、たむけんにだってシロップがちょっとかっこいいところを見せる。

その他

 ……他に、だれかいた(コラ)?

最後に一言

 そのうちココとナッツとシロップの三人はウサミミ仮面にでもなってイケメンビームを発射すればいいと思うよ! 思うよ!  

次回は

 うららの新曲回。うららがのぞみとうはうはなトコロをシロップに見せ付ける予感(何)。