原作:三田誠 作画:成宮アキホ『レンタルマギカ(3)』

レンタルマギカ 第3巻 (あすかコミックス)

レンタルマギカ 第3巻 (あすかコミックス)

 コミカライズ版『レンタルマギカ』第三巻。今巻で「幽霊」社員・まなみが登場し、ようやくアストラル・フルメンバーが勢揃い。
 そんなわけで、第三巻のエピソードはまなみがアストラルに加わる病院での一幕。そして初仕事となった冬虫夏草事件と、全体的にまなみの出番が多いのが一つの特徴。

ストーリー

 そしてストーリー面での大きな特徴が、未だいっちゃんが社長である事を正式に認めていない状態でフィンが登場する事。
 原作/アニメでは曲がりなりにも社長である事を認め、その上で「自分自身である事」を目指している状態での出会いだったのに、さらに不安定な状態で出会ってしまってこの先どうなる!? と言うハラハラ感がたまらない。

女難!? ないっちゃん

 このコミカライズの特徴は、何と言ってもすべてのメディアミックスの中で最もいっちゃんが可愛らしい事! そんないっちゃんが強い女性キャラクターと出会う事で、さらに可愛らしい事になっているのがもう……ッ! これぞ至福ッッ!!
 年上のお姉さんなディアナさんに抱きしめられて赤くなるいっちゃんなんかもう最萌えッッッ!!! た、食べちゃいたい(何)!

もちろん

 女性陣も、可愛らしいですよ(取ってつけたように)? まなみは元より、穂波とアディリシアのツンツンデレデレぶりもたまらん!それにしても、いっちゃんモテモテである。