『天元突破? Yes! プリキュア5 GoGo!』第1部サブタイトル

 毎度おなじみの妄想『天元突破? Yes! プリキュア5』。
 とりあえず第二期仕様『天元突破? Yes! プリキュア5 GoGo!』第1部を妄想してみた。
 基本的に、『天元突破グレンラガン』と「似たような」(ここ重要!)サブタイトルを使用。ブンビーさんはともかく、シロップと意外と使いやすかったのにはビックリ。そして微妙にシリーズの方向性が変わっているのでご注意をw
 サブタイトルだけでは能が無いので、ちょっと解説ならぬ一行あらすじを添えてみた。あまりに酷い物言いですが、気にしないで下さい(何)
 ところで「主題歌が『空色デイズ』ならぬ『薔薇色デイズ』とかどうよ?」と言う案を脳内会議で審議にかけた結果、それはちょっとベタすぎてボツになりました(笑)。
 以下パロパロっ。

  • 第1部「立志編2」これはまだ、自分の翼に気づかぬ男達の物語
  • 第1話「あなたの翼で天を突け!!」(のぞみ)

男女問わない悩殺ヒロインのぞみ、ツンデレ鳥を篭絡する。

  • 第2話「届けてやるって言ってんだ!!」(シロップ)

ツンデレ鳥、デレ期。

  • 第3話「台本を忘れるたぁナマイキなッ!!」(審査員)

うらら、オーディションよりも女(のぞみ)を取る。

  • 第4話「国王だったら偉いのか?」(シロップ)

ドーナツ国王登場。もちろん、偉いが寝具は布団。

  • 第5話「これじゃあさっぱり分からない!」(こまち)

暗号のような手紙が届く。スコルプ、地下送りの危機に。

  • 第5.5話「俺のメルポはピッカピカ!!」(シロップ)

メルモが猫耳にチェンジ。ついでにプリキュア5猫耳に。にゃんにゃんのぞみのチャームによりプリキュア5戦闘不能

  • 第6話「みんなでケーキを食べましょう!」(かれん)

ブンビーさん、哀れ集団リンチ。 

  • 第6話(解放版)「食べてないものは食べてない!」(ブンビー)

ブンビーさん、もう見せられない。 

  • 第7話「それは二人でやるんですよ!」(ブンビー)

ブンビーさんとスコルプ共闘編。この時点でもはやプリキュア5は悪役状態に。

  • 第8話「さらば、ブンビー」(スコルプ)

この日、ブンビーさんは大切な友人を喪った。

 第二部は、もっとシリーズが続いてから、と言う事で。