『灼眼のシャナII ボーカル&ドラマアルバム スプランディッドシャナ VOL.1』

SPLENDIDE SHANAII Vol.I

SPLENDIDE SHANAII Vol.I

灼眼のシャナII』のシャナ(釘宮理恵さん)と史菜(能登麻美子さん)のキャラソン+オーディオドラマなCD。明らかに感想書く時期を逸しているのは御勘弁!
 何と言うか、キャラソンは感想書きようが無いので(あえて言うなら「くぎゅ能登は天使」ぐらいか?)、オーディオドラマの感想をば。
 以下ネタバレ感想。

オーディオドラマ

「シャナの社会科見学〜一夜の夢の如し〜」

 初っ端からアラストールが「これは夢みたいなものだ」「本編とは関係ないんだ」とか言い出す爆笑ドラマ。
「昭和の職人列伝」と言う漫画に影響されたシャナが、メロンパン職人になるため工場へ。そこにかつてメロンパン職人だった担任の先生が現れて、もう色々大変な事に。
 とりあえず、
ゴーッドオブメローンパーンッッ!!!
 と叫んでいればそれでおK。

「謎のセレブデート」

 佐藤と史菜と言う、実は金持ちな二人の組み合わせ。
 何も判ってない迷子の史菜を家まで送り届けようとする佐藤の姿が、真竹から「駆け落ち」と誤解されて……。
 実は誰の顔も覚えていなかった、史菜に笑うべきかそれともその存在理由を哀れむべきか。ノリノリで妄想を炸裂させる真竹に萌えるべきか。それを決めるのは、君だ(ぇ)。