『天元突破? Yes! プリキュア5』セリフパロ編

巡る銀河のその果ての、青く輝く小さな星の、小さな少女の大きな話。語り尽くせば日がまた昇る。

 調子に乗って、今度はセリフパロ編。
天元突破グレンラガン』風に『プリキュア5』のキャラクター達が熱く己の夢に突き動かされるまま叫びます。
 なお、この『天元突破? Yes! プリキュア5』はフィクションです。実在する団体、王国、作品、キャラクター、名言、各銀河系の螺旋族及びナイトメアとは一切の関係はありません。
 ……今更ですが(苦笑)。
 ちなみにエピソードのサブタイトルはこちらのものと対応してます。ご注意をば。
 ふと思いついたのだが、第一期を一〜二クール。第二期を三〜四クールにすればちゃんと一年分の分量になるのではないだろうか? 第二期の内容ってサブタイトル的にも相性良さそうだし。
 鉄板なのはこれ。

  • 「それはあなたがやるんですよ!」(ブンビー)
  • 「さらば、ブンビー」(スコルプ)

 以下、パロ!

  • 第一部編

いい、りんちゃん、忘れないで。りんちゃんを信じて。私が信じるりんちゃんでもない。りんちゃんが信じる私でもない。りんちゃんが信じる、りんちゃんを信じて!
byのぞみ(第8話「さよなら、悪夢」)

  • 第二部編

のぞみ、のぞみを信じる心がのぞみの力になるのなら、ミルクは全力でのぞみを信じるミル。だから、勝ってミル!
byミルク(第15話「みんなで夢へ向かうミル。」)

  • 第三部編

どっちも守る! 夢も希望もどっちも! まだ見ない明日に怯えて今を後悔したくない。それが私達プリキュア5
byのぞみ(第18話「聞かせてもらうぞ、プリキュア5の謎を」)

ブンビーさんは落ちた、もういない!
だけど俺達の背中に、この胸に! 一つになって生き続ける!
ビルから落ちたら思い出す! 落ち続けても頑張って、(飛べるのを)思い出せたら彼(ブンビーさん)の勝ち!
彼を誰だと思っている。彼はブンビーだ。カワリーノじゃない。彼は彼だ! ブンビーさんだ!
by視聴者(第21話「あなた(ブンビーさん)は生き残るべき人だ」)

  • 第四部編

キュアドリーム! ここは任せてもらおう! デスパライア・オーバロードッ!」
byデスパライア(最終話「みんなの夢はすべて星」)

覚えておいて、私達の夢はあなた(カワリーノ)の絶望に風穴をあける。
その穴は後から続く者の道となり、諦めてしまった者の夢と、後から夢見る皆の希望、二つの想いを二重螺旋に織り込んで、明日へと続く道になる!
私達の夢は、天を創る希望!
byのぞみ(最終話「みんなの夢はすべて星」)

  • 劇場版編

「私のドリームは宇宙一スイーング!」
byキュアレモネード(『劇場版 天元突破? Yes! プリキュア5 鏡の国編』)

 なんかこう、ちょっとワンパターンがすぎるので、他の熱い名言を絶賛募集中w