『おねがいマイメロディ きららっ☆』第6話「ありゃま!入れかわっちゃった」

 今日もソララを狙うバク。しかし二人が流れ星のかけらの入った井戸の水を浴びた事で、二人の心と体が入れ替わってしまう。一方、王様とドリアン大臣も同じ井戸の水で入れ替わってしまい……?

第一感想

 ありゃま! 二代目ヒロインも巨大化! 
 久しぶりの通常時間枠に加え山田氏脚本で、何が飛び出すかと思ったら、二代目ヒロイン・きららの巨大化だった。『マイメロ』に出演するヒロインは、どうして王道純愛路線と並行してこんなイロモノ路線を突き進んでいるのだろう……?
 まぁ、正ヒロイン(?)のマイメロが鬼畜どSだから仕方が無いんだが……(苦笑)。
 以下感想。

入れ替わった二人

 今週は定番の入れ替わりエピソード。しかし男←→女などと潤いが会っては『おねがいマイメロディ』とは言えない。駄目な男二人が入れ替わる、それこそこの作品の王道!

バク&ソララ
  • バク

 ソララの体に入ったバク。すぐ息切れする体だとか何だとか酷評。しかしパシリ体質に変化は無く、クロミ様の次はマイメロのパシリになるのだった。ぎゃふんっ。

  • ソララ

 バクの体に入ったソララ。ひょんな事から、バク十一郎に好かれる事に。散々クロミ様に叩かれてもその道に目覚めない真性の王子様だった。ちっ(どんな感想だ)。

王様&ドリアン大臣
  • 王様

 ドリアン大臣の体に入った王様。さっそく下克上を受け、哀れ牢屋に。クロミ様がメロディキーを使わなかったらきっと一生反省室にいたまま。過去編なだけに、どこまでも駄目王。

  • ドリアン大臣

 王様の体に入ったドリアン大臣。野望をかなえる力を手にした事でどここぞのスーパースタースクリームのように造反。王様を閉じ込め、脅威となるマイメロ達を排除し、国名をドリーランドへ変更。さらにまっとうな政治を目指すと、やってる事は意外と良い事だった。むしろあのままの方が良かった気もするw
 しかし暴走の末、結局はいつも通り。しかし報いとして大臣見習いに格下げされてしまうのだった……。頑張れ大臣! きっと復活できるその日まで!

まともな政治

城の人間の贅沢をやめ、無駄な道路を作らず、住人からの税金を減らす

 マリーランドって税金とって無駄な道路作ってたんだ……(笑)。
 まぁあの王様ならやりそうだけど! と言うか、あの世界税金だとか公共工事だとかそういう概念あったのね……。これが人間の夢で作られた世界なのだから、人間の夢の業深さとそこに住まう住人の黒さが分かると言うものだ。
 もちろんその代表は、マイメロ一家(マイメロパパ除く)w

バク十一郎、道ならぬ恋?

 確かバコちゃんがバク家待望の女子だったはず。とすると……?
 よせバク十一郎! それは道ならぬ恋だー(ヲイ)!

次回は

 マイメロが弁護士だけはやめてええええええええええっ!!! 有罪確定ッ!