GP-11「電波ジャック」

 ガイアークの攻撃もしばらく無く、ギンジロー号でのんびりしていた範人と軍平。だがTVニュースで走輔がレーサーに、連がクイズ王に、早輝がアイドルになった姿が次々と報道され、範人も大金持ちの遺産を一人相続する事になって大はしゃぎ。
 だがたった一人、軍平だけは銀行強盗で指名手配され、追われる事になってしまう!

第一感想

 もう最高
 一エピソードとしての完成度も、軍平の魅力が一二〇%発揮されたストーリー、特撮作品が持つアイロニー、どこを取っても一級品。最高の三〇分で「素敵」の一言だった。
 以下感想。

だってTVが言ってるし

 本人にさえも覚えが無くたって「TVが言ってるんだからそうなんだよ?」と疑問の一つも無くそれを受け入れるゴーオンジャーと人々。ついに社会を汚す法律が出来ても、みんなそれが普通だと言う事を聞いてしまう。
 アンテナバンキの催眠電波と設定されているが、現実でも「TVがそう言ってるからそうなんだ」と思ってる人間がいかに多いかを皮肉っててドキリとさせられる。最近では、騒音おばさんの話だとか。本当の事を知らずに、TVの言った事だけ鵜呑みにしてそれに流される一般人達が自分達に重なって見える。
 それを煽る段々ヒートアップしていくキャスターがまた素敵。 

軍平、かっこよすぎる……!

 今週はたった一人・催眠電波から逃れた軍平の独壇場! まさにかっこよすぎる男、ここに参上!

逃亡者、軍平

 ガイアーク三大臣の娯楽として、たった一人、銀行強盗として警察に追われる事になった軍平。仲間達はゴーオンジャーよりも自分の夢や楽しい事にかかりっきりで、誰も軍平の声に耳を傾けようとはしない。ガンパードたった一人を相棒に、警察から身を隠しながら逃げ続ける軍平の姿に燃える。

軍平、吼える!

 ついにすべてがアンテナバンキの仕業だと突き止めた軍平。しかし一人では叶うはずも無く、哀れ警察に取り押さえられるシーンを全国放送。しかしボロボロになりながら、仲間達を信じる軍平の叫びが四人の魂を揺り起こした!
 ここまで来たらもう素直に感動。軍平に向けて大きな声で応援だ!
 それにしても、

  • 「走輔が駆けつける」
  • 「早輝の笑顔は決して挫けない」
  • 「連の知恵がお前達の悪巧みを暴いてくれる」
  • 「範人の自由な心は誰にも縛れない!」

と、聞いてるこっちが恥ずかしくなるくらいみんなの事をよく見てる。最初はヒーローになりたいばかりに泥棒していた男だけど(笑)いざヒーローになったらそのヒーロー度の高い事高い事! まさにたった一人のヒーロー、軍平の底力だ。

G6のGは軍平のG

 そして、最後の巨大戦も軍平のターン! G6よりも軍平とガンパードの攻撃でアンテナバンキを破壊! ちょwww軍平強すぎるwww だがそれがいい
 まさに今回は軍平の軍平による軍平のためのエピソードだった。今回でますます軍平ファンが増えた事だろう。是非この勢いで、軍平の魅力に一人でも多くの人が気がついて欲しい……いや、最初から大人気ではあったけどw
 あ、ほんとに今回軍平の事しか書いてないけど、ま、いいか(笑)。

次回は

 こ、これはまたカオスの予感(笑)!