坂本真綾『トライアングラー』

トライアングラー

トライアングラー

 坂本真綾菅野よう子のコンビで何の外れがあろうか! と、そんな感じの『マクロスF』主題歌『トライアングラー』をゲット。

君は誰とキスをする わたし それともあの娘

 とタイトル通り、思いっきりストレートに歌った曲。
 しかしどろどろしたものをさっぱり感じさせないのは、むしろ恋をしている自分自身の不甲斐無さに悩んでいて、そんな悩みや理屈を超えたところで相手と結ばれたい、と言う願いが見えるからだろうか。

「疑うほうがずっとたやすい自分が悔しい」
「呼吸だけで精一杯」

「運命ならばつながせて」
「理性なんて押し倒して」

 等等。
 いや、言葉にするとそれも結構どろどろっぽいけれど(苦笑)。
マクロスF』で言えばランカとシェリルサイドの歌だが(OPもそうだけれども)、アルトが妙な恋の迷言を飛ばしているのが公式サイトで配信されているラジオ第三回で聞く事ができるので要チェック! ちなみに相手は、ミハエルだ(笑)!