Project.R(高橋秀幸・谷本貴義・Sister MAYO・大石憲一郎)with炎神キッズ『炎神戦隊ゴーオンジャー/炎神ファーストラップ-Type Normal-』

炎神戦隊ゴーオンジャー

炎神戦隊ゴーオンジャー

炎神戦隊ゴーオンジャー』OP/EDテーマCD。あんまり買うつもりは無かったけれど、谷本貴義氏が参加しているとなれば話は別よ!
 しかし、歌手名ちゃんと書いたら無駄に長ッ(苦笑)。
 以下感想。

高橋秀幸(Project.R)『炎神戦隊ゴーオンジャー

 こちらはOP。
 何と言うか、とりあえず「出だしがちょっとTV版とは違うのね……」と言うのが第一感想。TV版ではいきなりテンション高い感じだが、こちらはゆっくりと段々テンションが上がっていく感じだ。
 後感じたのは歌詞の妙な昭和っぽさ。何たって「若さの十字路」! いや、そこが『ゴーオンジャー』っぽくて、むしろいんんだが。

一人じゃないんだその轟音(こえ)で 
スピードアップ! 勇気が加速する

から始まって、

生まれた世界が違っても 見た目や言葉が違っても
願いはつなぎあえる

 と、どこかエースの願い的なものを思い出させる。
 要は、本作の要である人間と炎神の関係性をきっちりOPにも反映させていると言う事か。

Project.R(谷本貴義・SisterMAYO・大石憲一郎)with炎神キッズ『炎神ファーストラップ-Type Normal-』

 TV版ではスピードルの事しか言っていないけれど、実はちゃんとバスオン、ベアールと全員分を歌っていた事が判明。これは現在のEDが二番に変わっていることからも判る。
 タイトルも「Type Normal」ってある事だし、新しい炎神が加わるたびにその炎神の分だけバリエーションが増えていくのだろうか?