『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」(DVD『獣拳戦隊ゲキレンジャー』VOL.9)

 エレハンの家にシャッキーが引っ越してきた。その手伝いに駆り出されたレツ。そこに現れた怪盗三姉妹が、エレハンの持つダイヤを盗み出す。
 一方その頃、臨獣殿では一人の落ちこぼれリンシーがリンリンシーになるためメレに嘆願していて……。

感想

 未視聴分『ゲキレンジャー』感想、いよいよファイナル!
 今回のエピソードは、旧激臨の大乱も終結し、新激臨の大乱へ移行するまでの中休み的なエピソード。実はこの時ロンが準備のために臨獣殿から姿を消していた。あの男が完全にいないなんて、ほんとに珍しい。
 語尾に「アル」つけた怪盗三姉妹、『酔拳キョンシーシリーズのオマージュ、拳聖二人と言った小ネタにあふれたごちゃごちゃしてとても笑えたエピソードだった。
 シャッキーの酔っ払い方なんてそのものじゃないか!
 以下感想。

何故レツなのか?

 引越しのお手伝いにやってきたレツだが、何故レツだったのだろう? ランはエレハンが「女の子に力仕事なんてさせられない」的な理屈で除外できるが、他の三人は力仕事には丁度いいはずなのに。
 まぁチェリーとの絡み、ジャガー酔拳のネタもあったのだろうが、個人的にはトライアングル説に一票。
 エレハンが心。シャッキーが体。そしてレツの技。この三人で、ちゃんと心技体のトライアングルが完成しているからだ。こんな時でもトライアングルを忘れない『ゲキレン』なのだった。まぁ、できたのは飛んエロトライアングルだったけど(笑)。

賄賂って!

 中国で賄賂と言えば有名だが、メレもご他聞にもれず賄賂を要求。それってセイセイでドウドウか!? と言う気もするが、多分メレの中では自分の愛のために戦う事と自分の利益は別々に考えているのだろう。
 何と言うか、羨ましい生き方だ(何)。

落ちこぼれリンシー

 試しの房で一〇〇回以上ハネられたと言う落ちこぼれリンシー。しかしダメな子ほどかわいいらしく、ジェスチャーとか行動だとかがいちいちキュンとくる可愛い奴。
 しかし、途中でブトカを鎧として身につけるのだが、これって何も言ってないけど、獣拳武装なんじゃないの? ブトカには臨獣ビートル拳がインプットされてるから、落ちこぼれリンシーはビートル拳の力を使えるようになっていたはずだ。本人ただつけてただけだったけど。
 臨獣拳も激獣拳も源流を同じ獣拳に持つ……こんな所にも、同じ匂いが。

ムキュムキュの意味

 それは、膝枕の事だった。何てこった、参ったぜwwwww