『おねがいマイメロディ すっきり♪』第48話「ひな祭りですっきり!?」

 ひな祭りに雛人形を家族に用意してもらったバコ。しかしそのあまりの無残さにバコは大泣き。そこに黒音符が取り付いてプンプン化してしまう。自分好みの雛人形を作るため、次々と人物を召還していくバコだったが、お内裏様役の柊が逃げ出してしまう。

第一感想

 溜め込んでいた『すっきり♪』感想。
 今回の被害者は、マリーランドでも無ければ他の誰でもなく、柊なんだろうなぁ(笑)。
 以下感想。

哀れ柊ニコイチに

 最も哀れな男、それが柊である事はもはや疑いようのない事実だ。
 想いを寄せた女性には永遠に兄で終わり、ウサミミの呪縛も解けず、延々と生き地獄をぐるぐると彷徨うのみ……。
 ああ、柊にもはや安息はない。
 あとこれ子供向けなんだから、ちびメロ見て吐きそうにならない!……気持ちは分かるがw

カップ

 歌と駆。こいつら、すっかりバカップルだよこの野郎!
 この初々しいカップルの横で、マイメロクロミ様は柊とウサミミ仮面の取り合いに。うわぁ、ドロドロだぁ。
 しかもマイメロ、柊を剥けばウサミミ仮面が出てくると思っているんだからタチが悪い。「この泥棒ウサギ」って、あんたらどこの昼ドラ?