『おねがいマイメロディ すっきり♪』第47話「4年ぶりですっきり!?」

 今年は閏年。バクの四年に一度の誕生日がやってきた。しかし誰もバクの誕生日を覚えていない。キレたバクはプンプン化してしまうが……。

第一感想

 溜め込んでた『すっきり♪』感想。
 以下感想。

みんなバクの事を思ってる

 誰もバクの誕生日を覚えていていてくれない。そこでプンプン化したバクだったが、実はみんな知らないフリしてサプライズパーティーを企画していた、と言うオチ。
 いやもう、こんな古典的なオチに泣いた泣いた。まさしく四年に一度の晴れ姿、見せてやった! 愛されてるよ、バク!

今回のゾウさん

 せっかくいい労働者の顔になったと思ったら……ダメじゃん!

今回のマイメロクロミ

マイメロ

 何か近所のオバさんみたいに……(笑)。エステ券目当てに再びバクの所の新聞を取る事に。しかし自分達視聴者は忘れない。奴らは一度、イケメンの勧誘員とウサミミ仮面のマスコット欲しさにバクを裏切った事を

クロミ

 エプロン姿のクロミ様、萌え……! 女神かと思った。

IKE麺

 多分あれ、服のところが剥がせるんだぜ……(何)?