コーラサワーがカティ大佐に変革を誘発する

 この前の『ガンダム00』感想で、自分は、「コーラサワーみたいな男、女性は放っておくんじゃないのか?」と書いた。
 普通放っておくだろう、と思っていたのですが、web拍手で貴重なご意見をいただいたので紹介する。




>初めまして。いつも楽しみに拝見しています。
>コーラサワーのあれは、=世界の情勢よりも俺には貴女と今晩食事に行く事の方が大切なんですよ、と言っているのも同じですので、あれでときめかない女性はいないと思います。
>まして大佐は、「なら世界の事は私が考えよう」と思えるだけの甲斐性がある女性なので尚更かと。

 な、なんだってーっ?! 
 MMR並みに大絶叫。しかし同時に、そうだったのかーっ! と膝を打った。コーラサワーのお馬鹿で一直線なところが逆によかったわけか……。
 考えてみれば、コーラサワーはいつも一直線。
 1話では「模擬戦なんだよ!」過去の戦歴に一直線。ガンダムに敗北してからはガンダム一直線。カティ大佐に惚れてからはカティ大佐一直線! 
 とまぁ、あらゆるところで一直線すぎる男。
 今回も真っ直ぐに「世界よりも貴女。貴女しか見てません」って主張するところが、カティ大佐が心を許した要因なのだろう。
ガンダム00』世界には、真っ直ぐが過ぎて解読不能な連中が多い中で、判りやすいコーラサワーの真っ直ぐさは逆に貴重。
 一方のカティ大佐は、その甲斐性がポイントか。よく考えると軍でも出世しているわけで、やはり実力を持っているのは以前のガンダム鹵獲作戦でも明らか。そんな彼女の「こいつの代わりに難しい事を考えてやろう」と言う優しさが深い。
 どこまでもお馬鹿なコーラサワーと賢いカティ大佐……。もしかしたら、ナイスカップル誕生の予感?




 結論。
 カティ大佐のような女性なら、コーラサワーみたいな男は放っておかない。