『MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!』第17話「カガミ・ヨ・カガミ」

 今週は、まき絵がメインキャラクター。
 お馬鹿でミスをしても仕方ないと笑ってすませる事が許されてしまうそんな自分のキャラクターをひっくり返そうと奮闘するエピソード。
 ネギへアタックしかけてみたり、ダンスの責任者になり皆の先に立って練習したりと、色々頑張っている姿が印象的。
 しかし、今週も容赦無くキャラクター消滅は降りかかり、まき絵達も消滅。ネギの記憶からも消えてしまう。週を追う事にどんどん消えていくわけですが、ラストでどう落とすのか気になるところ。
 しかし今週、一番気になったのは超がネギに接近している事。ドラマと原作はもはや完全別物ですが、原作のあの設定も無い事になっているのかどうか。いや、多分処理しきれないでしょうけど。