人のふり見て我がふりなおせ

 基本的に全愚痴自己正当化の醜いものなので隠蔽。


 自分はロクな人間なれない事はもう確実でしょうが、少なくとも、

  • 道に唾を吐く
  • 自分が地元で偉いと思っている
  • 他人を「息子」がいる事務所に連れて行こうとする


そんな人間にだけはなるまいと思いました。
 まぁ、そう言う人間に運悪く遭遇し、絡まれてしまった我が身の不運もありますが。
 と言うか、アレにとって「息子」って何だ……? 自分が産んだでもあるまいに(オッサンでした)。まぁ、さして思い入れのあるものでもないのだろうから、脅し文句に子どもの存在なんて出せるんでしょうけど。
 ホームグラウンドに連れ込まないとロクに何も出来ないのは、チンピラ高校生も町のオッサンも変わらないナァ。
 そもボロいママチャリに乗ってた時点で、すでに怖いも何もあったもんじゃないんですが(笑)
 皆さんも、そんなオッサンにはくれぐれも気をつけて下さい。




 何かこんな事を書くと凄く自分が荒んでいる事を自覚します。自戒のためにも残しておく、と言う事で愚痴吐き終了。