『MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!』第15話「コン・コン・スポコン」

 今回はサブタイトル通り、なぜかスポコン的展開に。
 最近自信をつけてきたネギ。「頑張っている男の子は〜」的展開になって、明日菜が潰れかけのプロレス団体のプロレスラー金剛寺とスポーツ対決をする事に。
 五十メートル走。スクワット。腕立て伏せ。そんな対決をしていくうちに、金剛寺が思い出していく過去の情熱。その情熱はやる気の無かったメンバーに、そして社長に波及し、ついに皆がかつてのやる気を取り戻す。そして夕日の中で握手……と本気でスポコンです。本当にありがとうございました。
 正直、最初に金剛寺が登場した時には一体何が起こったのかと混乱するばかりでしたが、中々良かったエピソードだったのではないでしょうか。と言うかそう思った時点で、何と言うか思う壺。
 そして今週も消える生徒達。そこに魔法の気配を感じ取った校長は刹那達に調査を依頼する。ちょっとずつ異常が進んでいく後半戦。生徒がいなくなった時果たしてネギは?