『Yes! プリキュア5』第47話「ドリームコレットを取り戻せ!」

 やっとカワリーノさんが無敵の理由が分かったので感想を。
 彼はのぞみと対になるキャラクターだったのだ。
 のぞみはココのためにプリキュア5を。カワリーノはデスパライアのためにナイトメアを。与えるものは希望に絶望。仲間と共に戦うのぞみに、周りの存在を全部利用するカワリーノ。
 それでもドリームコレットを、たった一人の存在のために集めていると言う点だけは共通している。
 非情なカワリーノさんだと思われがちですが、彼も自分の望みのためにやっている事なのだなぁとしみじみ妄想できました。やな妄想!
 それにしても、今回ののぞみの「将としての器」は異常なまでに輝いていた。彼女のような人がいたなら、そりゃ周りは勝手にリーダーに押し上げるよ。世が世なら天下人の器だよ……!




 あんなカワリーノさんですが、実はデスパライアとの純愛ENDでももう許します。もちろん、ブンビーさんが生存していている事が前提で(笑)。