『おねがいマイメロディ すっきり♪』第40話「大江戸ですっきり!?その1」

 今回は新春豪華時代劇特別編。
 マイメロキャストを時代劇キャストに変更した新春スペシャル。
 マイメロ、ピアノちゃん、フラットくん、美紀、真菜、潤が水戸黄門一行。
 柊が暴れん坊将軍+遊び人の金さん。
 クロミ様がお局。
 歌は町娘、しかも魚屋の駆とラブラブだの、山田隆司氏のセンス炸裂!
 特に徳川恵一(遊び人の恵さん)とうっかり潤兵衛との落差が恐ろしい。両者の立場の違いは実にそのものなんですが、潤をウッカリに持っていく、そこが素晴らしい。もう言われるとうっかりしかありえないよね(笑)!
 バクの策略にハメられ、お局クロミ様が惚れ薬と間違えて毒(?)を魚にかけてしまったため、逮捕されてしまった駆。そこに歌に、大奥への誘いが。この圧倒的な権力差を背景にした陰謀と格差に歌は、そして駆は?
 しかしそんな歌達を尻目に、今週マイメロ、笑ってただけじゃんwwwww
 あ、相変わらずひどいウサギだ……!