『TVアニメーション『レンタルマギカ』スペシャルアルバムTHE縁起物〜聴くと幸せになれる(かも)CD〜』

レンタルマギカ THE 縁起物~聴くと幸福になるCD

レンタルマギカ THE 縁起物~聴くと幸福になるCD

 CMでもやっていた『レンタルマギカスペシャルアルバム。
 いつも不運ないつきとリスナーのために(リスナーが不運とは限りませんが)、猫屋敷さん達が幸せになれるためのお呪いを色々教えてくれるCD。
 しかし、人為的に幸せを呼び寄せると言う事は、「自然の摂理を捻じ曲げる」と言う事。無理に幸せを呼び込めば、その反動は必ず自分自身についてまわる。幸せになった分だけ不幸になる。等価交換の法則です。
 そしてお呪いも、幸運上昇率は5%程度らしいです。つまるところ、常に前向きであるように、と言う本人の日頃の心がけと努力が重要なんですよ、と言うのが本CDのポイント。
 また猫屋敷さんがアニメでも作っていた魔除けのお札が特典として封入! これだけで何だか幸せになった気分。ちゃんと肉球もついてますよw




 内容はいつきと猫屋敷さんによるラジオ番組という形式で、中にはCMまで。

この番組は魔法使い派遣会社「アストラル」の提供でお送りします。

 とブックレットにも明言されてます。そんな事言ってお金は大丈夫なのいっちゃん!?……と無駄に心配ですが、その心配はものの見事に的中(笑)。猫屋敷さんには遊ばれ翻弄され、最後にはこの仕打ち。いっちゃんの幸せはどっちだ。
 キャラクター同士のドラマの他に、ネットラジオのOP/ED。アニメ第12話「聖夜に捧げるレクイエム」で流れた、アストラルにみなさんによる挿入歌『聖なる夜に』『歩いていこう。(アストラルVersion)』も収録。
 しかしいつの間にアディリシアはアストラルの一員に?……と思ったけど、大株主になったからいいのかw
 思いっきりいつきのキャラソン状態になっているネットラジオOP。わけの分からない(苦笑)ネットラジオED。賑やかな『聖なる夜』に。そしていっちゃんの「離さないよ…」がぞくぞくするくらいエロい『歩いていこう。(アストラルVersion)』。
 普通のキャラソンアルバムなんかより豪華で、非常に満足の一枚でした。




 ……もちろんエロさでは、猫屋敷さん(諏訪部順一氏)に勝る者は存在しませんがねっ(ぇー)!!!