SANKYO「フィーバー創聖のアクエリオン」CMソング 創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

 日本を「一万年と二千年前から愛してる」の渦に叩き込んだ張本人(どんな紹介の仕方だ)。
 オリジナルではなく、アニメに出演している声優さんである寺島拓篤氏、かかずゆみさん、小林沙苗さんによるエレメント合体Ver.となってます(オリジナルも収録されていますが)。
 かかずゆみさん→小林沙苗さんと歌ってきたところで、歌詞の、

傷つかないで僕の羽根 この気持ち知るため生まれてきた

のところで寺島拓篤氏が合流するところで鼻血出すかと思った。ちょ、マジでこれ心臓に悪いッ! 心拍数急上昇ーッ! ってな感じのセクシーボイスはまさに反則。
 それにつけても、作詞の幻想的でロマンチックな事よ。耳に残る「一万年と二千年前から愛してる」の部分だけが取り立たされる事が多いものの、

君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

とか、空恐ろしいまでのセンスを感じさせます。
 これがあるから、その前の「一万年と二千年前から愛してる」も「八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった」も「一億と二千年たっても愛してる」もまったく陳腐にならない。
 ネタソングと思いや、作中の世界観はもとより一つの歌としても恐ろしくレベルの高い、まさに神曲なのです。ちょっとでも興味を持った人は是非この歌が持つ壮大な世界に触れてみて下さい。