AKINO『創聖のアクエリオン』

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

TVアニメ『創聖のアクエリオン』のOPテーマ。こちらがすべてのオリジナルになった、いわば神話型アクエリオンみたいな存在です。それ以降のものはみんな強攻型アクエリオンみたいなものなのです。ってだからどんな紹介の仕方だ。
 でもこれ、スキだからどう感想を書けばいいものやらと迷って、色々感想を見て回ってみると「所詮アニソンの域を出ない」とか「評価しすぎ」なんて声もあって意外に感じました。個人的には神曲なんですが。
 しかし確かにそういう意見ももっともで、まさか「全26話観た後で聞くといいよ」なんてお手軽に薦められないわけです。まぁ、すべてのアニソンに共通しているジレンマで、作品テーマとかそのカラーを知らないと本当の意味でのめりこめないよ、と言う話。
 今ふと思いついたのですが、忘年会で歌ってみてもいいかも知れません。何ていうか、一万と二千年だし(?)。