クリスマスイブ

 そんなわけで本日はクリスマスイブ。イエス・キリストが生れた日、別名、マリア様が頑張ってイエス・キリストを産んでくれた日、前夜。
 と言うより、今現在どこかで妊婦さんが頑張ってるんだろうなぁ。うむ、そう思うと、むしろ大人数で集まって乱痴気騒ぎする事がひどく不謹慎ではありませんかっ!
 むしろ一人で静かに星空でも眺めながら、静かに生まれてくる命への幸福を祈りながら過ごす……それでいいじゃありませんか。
 故に、大勢でパーティーするよりも、一人でちびちび酒を飲みながらDVD観ながら一日を過ごすのが正しいのですっ!!!!
 ……巧くオチた(オチてねぇよ)?
 昔通っていた幼稚園がキリスト教系だったので、少しでも真面目にとやってみたのですが。
 でもその幼稚園も同時お茶の作法とか教えてくれる、微妙に節操の無い幼稚園でしたけど。
 ま、神の教えよりも「処女懐妊はSF的にどうなんだろう?」とか思うクリスマスの時点でもう駄目なんでしょう。
 まぁ、マリア様の苦労をダシに使って、ケーキでも食べさせてもらいます。



 
 年も押し迫ってきて、メモ帳の中の感想ストックを吐き出し中。お目汚し失礼をば。