『MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!』第6話「ユ・ラリ・ユラユラ」

 今回のメインキャラクターは相坂さよ。原作では確か朝倉ら少数にしか認知されていないようなキャラでしたが、ドラマでは「みんな」が認知したのでクラスメイト全員が姿を見る事が出来るようになった。
 面白かったのは彼女の行動が姿見えないために散々誤解されるところ。やはりこれは幽霊キャラの醍醐味ですよ。
 バカレンジャーに回答を教えたらそれが666で悪魔の数字とか。机を動かしたらあっさりポルターガイストとか。そのせいでにわかゴーストバスターズにまで発展していくのもお約束と言えばお約束。
 しかし何だあのショボいビームはwwwww
 定食で雇われてひたすら撃ちまくってる真名の外人選手っぷりが凄い。