長谷川裕一『マップス ネクストシート SHEET2』

マップス ネクストシート 2 Flex Comix

マップス ネクストシート 2 Flex Comix

 新たなる『マップス』二巻目。カバーをめくるとその裏には何とッ!? 的な仕掛けがムフフ。
 長谷川先生は本当に幼女好きだなー(コラ)!
 未開の惑星で自分たちの力で「狩り」をして食料を手に入れ、そうする事で自分達の「生」を実感したナユタ達の前に現れたお宝争奪競争相手は、さまよえる星人から戦闘に特化して分派したさまよえる狩人達。
 見た目の一千兆倍の質量を持つゾミニカ。 
 天才! 脅威の科学者! 四次元宇宙の謎を解き、三次元へとやって来たプロフェサーアナロギア(体を傾けるだけで一次元人に!(笑))。
 さらに厳密に言えば絶対に死なないオグマ。
 そのボスである白銀の支配者エラルードと、長谷川先生イズム全開のバラエティ豊かな敵達と。ついに登場した伝承族の生き残り。
 ブゥアーにバックアップの存在が示唆されたり、実はナユタ達自体が改竄された存在しない人間である可能性まで出てきて、盛り上がって参りました。
 ガッハもちらっと再登場し、十の魔物もどんどん登場しそうですねー。