嵐よ吹け

 最近徒然カテゴリー書いてないなー、と思い立って。
 我が身を振り返って見ると的外れと言うか厚顔無恥としか言いようがないが、色々な意味で何もかも上手くいかない。
 がんがん制限時間は削られていっているのに、何もしていない、と言うかできない自分が虚しい。
 そんな自分は集団生活なんて出来そうにないので、一人でできる事を探そうとしてみたが、知り合いに「それは逃げだ」と切って捨てられた。だったらお前、どうしろと。
 にっちもさっちも行かなくなって、最近とみにこう思う。
 嗚呼、嵐よ吹け。
 何か自分ではどうしようもない嵐に巻き込まれて、それに翻弄されて人生が終わればいい。自分で自分の人生を決めるなんて疲れるよ。そも自分の力で何が出来るよ。
 ごわんごわんと風に巻かれて、風に巻かれる木の葉のように生きたい。どうせ自分なんて無力なのだから、変に自分の人生だとか惑わせるのは止めてください。
 



 ……あれ? これってどんな駄目思考? くたばれ。