第2話「キャバクラ大作戦!」

 中条から何とか逃げる事に成功したハニー。彼は謎の犯罪組織パンサークローの一員だった。
 そんな時、やたら金回りがよくなりはじめたハニーのクラスメイト・陽子が行方不明になったしまった。他にも同じように金回りがよくなった人間の存在を知り、早見と共にキャバクラに潜入捜査を始める。




 え? アバンで戦闘終了!? それってどこのライダー……と思ったら、考えてみると脚本同じだ。そして脚本スタッフが『牙-KIBA-』だった。加えて特撮班が『牙狼』って……。
 凄い、どんなカオスだッ!




「普通の人間ではない」と言う事を示唆されながらも、そんな事は放っておいてハニーの学業生活に。明らかに浮いてるテンションでいじめにも気がついていないのに、円周率をすらすら言う所が彼女の設定を物語っています。
 そんなクラスメイト・陽子が行方不明になったため、同じく金回りがよくなった元ホームレスを探るため、お水ハニー、壷振りハニー、女王様ハニーと変身するハニー。
 もう七変化とかそういうレベルじゃないなこれ(笑)! 最終的にどのくらいいくのだろうか。
 そんな元ホームレス同様、一億が入ったバッグを拾った青年は、彼女を繋ぎとめるために使ってしまう。実はこれ、パンサークローによるギャンブルの一種だった。
 ギャンブルの邪魔をするハニーを片付けにやってきた中条に一発当ててしまったため、中条がキレてさらなる人格が発言し、ハニーがまたもや大ピンチ!……ってところで続くっ!?
 またこのパターン!? 今度も早見が助けに来るのかもしれませんが、今度はどうやって……。今週も、早見は色々な意味でデモーニッシュでしたが。




 さらに今回は、ちらっと早乙女ミキが登場。この脈絡の無さが、実にそれっぽくて納得。