『アイドルマスター XENOGLOSSIA』第24話「復興歴百八年」

「「だから!」」




 ここで切れたらどんな『コードアイドル 反逆のインベル』なんだと思った。もしくは『スクライド』。




 さて今回は、トゥリアビータ本拠地にあずさと国連が攻め込む話。
 国連は今回ミサイル打ち込むだけで、あずさの白兵戦がメインといえましたが。
 リファが増えたー! とかカラスの動機が限りなく取ってつけたような感じだ! とか色々つっこむところはあるけれど、一番は千早だと思う。
 マ、マシュマロ……? クリームって。限りなく狂ってるんだけど凄く正気な千早が怖いよ!
 さてその頃、すべての元凶のインベルは春香とオセロを楽しんでいたのでした……。あれ、おかしいな。なんかコイツをスカ博士並に赦せない……ッ! もっと女たらしな黒を見習え!
 今期のアニメで赦せない男ランキング不動の一位を手に入れてるよインベル! 




 そして黙ってつき従うヌービアムに武士の魂を見た。ヌービアム……便利な男(褒めてません)!
 やはりヌービアムと千早は一体化してしまったのだろうか……。最終的に、ヌービアムの一人勝ち(どんな基準か)?




 アウリンが開いて人類が救われるとか言ってるけど、最終的にどうなるんでしょう。
 アウリンは砕けた月の変わりを果たしているものだそうだけど。確か設定では、砕けた月の破片が地球を取り巻くリングになっている事で奇跡的にバランス取ってるって事だったと思うけど……。あれはコッミクスだけ?