アンティック-珈琲店-『覚醒ヒロイズム〜THE HERO WITHOUT A “NAME”〜』

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』後期OP。




 後期OPって『解読不能』しかり嫌われる事が多いのですが、これはTVサイズじゃなくてフルサイズで聞くべき一枚(それは『解読不能』も同様でしたが)。
 いや、よかった、凄く。いやもう、かっこいいなオイ! とちょっと興奮。あぁ〜、アニソン買った時の醍醐味を、自分は今実感している(オイ)!
 やっぱり「アニメのOP」と言うバイアスから解放される事が大切なんだなぁ。




 嘘みたいな現実を、名も無いヒーローが信じた何かを守り抜くために戦っていく。そんな姿が人々を魅了し、名前を与えていく、と言う熱いストーリーを連想させる歌詞。
 でも、『ダーカー』的に言うと健児なんですよねぇ、こういうの(笑)。




 期間限定生産の『黒の契約者Ver.』と言う方を購入してみたんですが、ジャケットが二段構え!
 コートと仮面の、契約者としての黒。そしてじっと自分の手を見る、一人の人間としての黒。二つの自分を確かめるような黒の表情がいいんだ、また。
 さらに特典フルサイズOPとして、第一話〜第十六話までの映像をプラスして再構築した特典DVDが! エフェクトを加えたりと、スタッフさんの気合が伝わってきます。ある意味、これが真OP。