『アイドルマスター XENOGLOSSIA』第21話「最後の・プリン」

 書く気は無かったけど、あまりの衝撃に、つい書いてしまいました。




 インベル、空気読め……ッッ!!!




 そのタイミングでその画像は駄目だろう……! 千早がお前にベタ惚れじゃなかったら、クビリ殺されるところだぞ!
 しかもロリだし。その上ロリだし(二度目)。
 ドーンオブパープルムーンの事件でインベルが千早を拒絶した理由が、
千早が新人類になってまで迫って来たから思わずひいちゃった☆
なんて事だったら自分はインベルを赦せないと思う(ぇー)。




 それにしても、インベル含むidolのコアって普通に「異星」の物体だったんですねー。
 月の誕生に関する最有力な説は、約四十五億年前に火星ぐらいの大きさの隕石が激突し、地球のマントル部分の破片が集まって衛星になったと言う「巨大衝突説」らしいですが。
 コアが何らかの理由で地球に隕石として落下し、そのまま破片と一緒に月に埋没→その後、月の崩壊と共に地球へ、と言う流れなんでしょうか。
 もしそうだとするならば、五体の変態(ヲイ)達は、地球とほぼ同い年と言う事に……。嗚呼、変態はまさに宇宙を超える。 
 ちなみに内訳は、

  • インベル→永遠の思春期。引きこもり。変態。ロリ。もう何でもアリ。
  • ネーブラ→節操無し。しかし近年、純愛に目覚める。
  • ヌービアム→おそらく、ドM。
  • テンペスターズ→真性のロリ。誘拐犯。
  • ヒエムス→多分、駄目なコ好き。

 と、実にバラエティに富んだ(黙レ)。
 



 予告の課長がナイス右ストレートすぎる。