昔のTV番組

 今更ながら、昔のTV番組を観たくなった。
リューナイト』とか『アーバンポリス』シリーズ(『部長刑事』シリーズ?)とか、あと『魔神英雄伝ワタル』シリーズだとか。
 何だかんだ言って、昔からこんなんか……。
 なぜか一番印象に残っているセリフは、龍神丸




私は飛ぶ事はできない。しかし、跳ぶ事ならできる!」 
 



 その後、ぴょんぴょんジャンプしてました。
 龍神丸の声優さんがターミネーターで「アイルビーバック」とか言ってる人だと同一人物だと、今頃気がついた。ゥオォーッ!
 そう言えば、自分がヲタ道にはまったキッカケが、「違うアニメなのに同じ声?」と言う疑問でした……。
 それから声優さんの名前を知ったり、作画だの監督だのアニメ雑誌だのとはまっていって……。
 ダダンダンダダン(オチなし)!