ひびき遊『武装神姫 always together』

武装神姫always together (KONAMI NOVELS 19)

武装神姫always together (KONAMI NOVELS 19)

 読書マラソン3・五十七冊目。
 ひびき遊が武装神姫のノベライズを書くと知ったので、武装神姫の事なんてほとんど知らないけど購入。せいぜいレビューサイトでちょっと知ってるぐらいです。
 以下感想。
 内容は神姫によるバトルではなく、オーナーと神姫との日常生活を描写したものになっています。
 神姫はオーナーに忠誠を尽くす、ペットみたいなドール。しかし新製品が登場するAI内蔵の高価な玩具。なので買ったり捨てたりする事もある。
 しかし、神姫達にもそれぞれ感情と言えるものもある。
 オーナー達とのメモリーを育んでいく事で、何にも勝る大切な思い出を共有する事もある。
 だから捨てたりする事をせず、それぞれ共同で生活していく事の喜びや楽しみを描かれています。



 
 これを読むと玩具の方も欲しくなったりするんですが、実は結構高かったりするんですよね……(苦笑)。