『クレヨンしんちゃん 真夏の夜にオラ参上!嵐を呼ぶ電王VSしん王60分スペシャル』

 まさかの『クレヨンしんちゃん』と『仮面ライダー電王』のコラボレーション。以前、アニメ『釣りバカ日誌』と『アバレンジャー』が似たような事やってましたが。 




 シロ……ほんとご苦労様です。




 凄い……っ! この何とも言えない微妙な空気を、何と表現すればいいのかさっぱり分からない……!!




 時系列的には、デンライナーに乗車しているイマジンがモモタロスだけなので、第四話以前と言う事で。 
 ぶりぶりざえもんを呼び出す時のモモタロスのダンスに吹いた。あの肩外れるの?! しかも伝説のイマジンって! まぁ各イマジンのモチーフは童話なんかの物語なので、それも有りなのですが。
 映画では実際に世界救ったし。
 



 そんな役に立たないぶりぶりざえもんと一体化してしん王が登場。しん王の電仮面装着が妙に凝っていたのがアレでした。
 色々な意味でぐだぐだだったけど、とりあえずアニメになってもモモタロスの面白さは変わっていませんでした。みさえをかばって必死で三段腹イマジンの攻撃喰らってるのに、誰一人として心配していない事に全日本が泣いた。




 しかしオーナー、やたらしんのすけに甘いな……やはりあなたまさかッ?!