『コードギアス 反逆のルルーシュ』stage 24「崩落 の ステージ」

 ついに黒の騎士団とコーネリアとの最終決戦が始まった。租界外縁部を崩落させ戦闘を有利に進めるルルーシュ。アッシュフォード学園に司令部を置き、ナナリーの安全も同時に確保する。
 だが、ナナリーには謎の少年V.V.の手が迫り……。




 とりあえず、カレン役の小清水亜美さんがアッシュフォード学園制服のコスプレで、ゲームCM出演している事に吹いたwwwww 
 あのゲーム買った人は、気持ちよく命令するんだろうなァ。




 それはともかく。
 ついに待ち望んでいた『コードギアス 反逆のルルーシュスペシャル! その内容は、黒の騎士団とコーネリア達の戦争、戦争、大戦争
 敵も味方も入り混じった乱戦状態です。
 以下箇条書きで(自分に)分かりやすく。



 コーネリアを倒し、全世界に独立宣言をしようとするルルーシュ。しかしその目的は、ブリタニア皇帝にギアスをかける事!?
 独立宣言から皇帝を外交の場に引っ張り出してギアスをかけようとしているらしいです(と、自分は解釈)。
 しかしルルーシュには悪いけど、皇帝にギアスが効くとはどうにも思えない……!
 むしろ逆にギアスとか使いそうな勢いです。
 使わなくても、「ブルアァァァァ」とか言われてそれですべてが終わる気も。



  • ヴィレッタ

 前回、暴徒に襲われあわや――と言う場面をあっさり切り抜け、ヴィレッタ・ヌゥとしての記憶を取り戻しました。そして、そのまま扇の撃ち、どこかへ。
 その最終目的がゼロ=ルルーシュである事もしっかり理解。
 もはやルルーシュからしてみればいないも同然の相手のだけに、今後の動きが楽しみなキャラです。



  • オレンジ

 復活のオレンジ。えーっと、言動が面白すぎて困るwwwww



 

  • アッシュフォード学園

 ナナリーの安全確保のために、学園内部に司令部を置くルルーシュ
 しかしそこではシャーリーがゼロの正体に気がついていたり、カレンのカミングアウトあり、リヴァルが男前だったりと、色々ありました。
 しかし、延々と作業していて無視されているニーナが不気味すぎる……!



  • 対決

 セシルの制止も聞かず、ロイドを殴り飛ばしてランスロットで出撃するスザク。その怒りの形相とランスロットの動きと相まって壮絶そのもの。不殺と言うリミッターが外れたスザクには、カレンと紅蓮弐式すら敵わない。
 しかしルルーシュとC.C.駆るガウェインは、生徒会を背後に位置取りするという策と、ゲフィオンディスターバーを使ってランスロットを仕留めます。
 もう、この時のルルーシュのスザクに対する言い分がほとんど言いがかりに近くて不覚にも笑いました。何だその片思い!?
 さらに、コーネリアとの戦いも、ダールトンにギアスを使用し背後から攻撃させ、その後用済みになれば破壊と、もう卑怯をはるかに超えた外道戦略であらゆるナイトメアフレーム戦闘に勝利!
 もう、ルルーシュがステキに外道っ。色々な意味でルルーシュの魅力炸裂中でした。



  • 騎士

 今回は、ギルフォードと藤堂の戦いが実にステキだった。何か、ふつーにギルフォードが主役でもいいんじゃないの? と言わんばかりの活躍ぶりだった。




 そしてナナリーがさらわれ、stage 25はオレンジの大活躍、ルルーシュの正体バレなど、イベント大詰めで続く!