『おねがいマイメロディ すっきり♪』第18話「再会ですっきり!?」

 夏休みを利用して、潤がニューヨークから帰ってきた。すっかりアメリカにかぶれた潤は、自由の女神が手に持っている松明をソフトクリームだと言い張って聞こうとしない。
 そこにお土産に買ってきた自由の女神にプンプンが取り憑いてしまう……!




 柊兄弟、再登場!
 新たな地平を目指して旅立っていった柊兄弟は、成長したようでさっぱり成長していなかった。
 潤はセントラルパークでギターを通じて友達ができたものの、英語が出来ないのでコミュニケーションはさっぱりらしい。それでもどうにかなってる様子なのは、潤の性格か。
 そして柊。
 ヤツはパリで、本気になると上半身裸で演奏をし始める天才ヴァオリニストとして活躍していた!
 上半身裸ってー! クセになってるの!?
 歌にフラれたショックをすべて音楽に費やす……ここに、ストラディヴァリを川に放り投げても赦される天才、柊恵一の才能はさらに磨かれていくのでありました(笑)。
 歌って、まさに罪な女。



 しかし、罪な女ってところではマイメロだって負けていない。ついに解禁! ウサミミブラーズ(とシツジ仮面ブラザーズ)!
 やる気が無いのは相変わらずなウサミミ仮面ですが、とっくに「妹」宣言された歌から応援された途端頑張っちゃうウサミミ仮面=柊が哀しいやらおかしいやら。
 柊……お前がいくら頑張ったって、もう歌と駆はラブラブカップルなんだよ! 使用ポケモンニドラン♂ニドラン♀くらいのラブラブっぷり(意味不明)!
 もはや、生きている限り罰ゲーム。 




 ウサミミ仮面は柊じゃないと、ヒーローの中にスーツアクターさんが入っていないと信じる子どものような理屈でウサミミ仮面の実在を信じ続けるマイメロ。しかもそんな憧れのウサミミ仮面に対しても、「キャンディが無いから自分で帰ってね」ときたもんだ!
 さすがマイメロ……! 憧れのヒーローに対しても、男には厳しいなッ!
 そんなウサミミ仮面もさすがにキレた。
 ウサミミカーでマイメロを誘拐し、何処へと疾走!
 



 まさかの続きものエピソードキター! 『すっきり♪』になってからの初の前後編(?)が柊兄弟、さらにウサミミ仮面の出演と、狙い済ました脚本にはもはや脱帽。
 時間が短縮されても、まったく衰えないウサミミ仮面の魅力……!
 お手上げです(間違ってはいないはず)。 




 あと一つだけ言わせてください。クロミ様……そのウェディングドレス姿は頑張りすぎですっ!




 次回予告がー! マイメロの「恵一さん」が破壊力抜群! 分かっていないと大抵の男は騙される……さすが希代の悪女、マイメロママの跡継ぎだけあるなッ!