『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その22「キュイキュイ!セレブとデート」

 あ……ありのまま、今、起こった事を話すぜ!
テレビを観ていたら、突然ゲキファイヤーが戦っていた』。     
 な……何を言ってるのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった。頭がどうにかなりそうだった……。
 催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。




 寝てましたorz




 そんなわけで、気になった所を箇条書きで。



  • 臨獣ピッグ拳のタブー

 いろんな意味でギリギリです。あたらリアルな着ぐるみデザインが怖い。って言うか、腸詰めヌンチャクって……!
 公式設定によると、臨獣ピッグ拳は『ブタを手本とし、鍛えた嗅覚で何でも探し出してしまう獣拳』だそうです。
 ……あ、戦うための拳法じゃないんだ(笑)。
 ブタがトリュフ探したりする、アレね。



  • ゲキシャークファイヤー 

 予想と逆だった。
 と言うワケで、ゲキファイヤーも獣拳武装
 ゲキトージャの場合は、ジャンの「体」を体現したゲキタイガーに武装していましたが、ゲキファイヤーではゴリー・イェンがきっかけとなった「心」を体現したゲキゴリラに武装してますね。
 それだけ過激気は「心」を重要視している象徴でしょう。



  • 大地の拳魔

 ついに復活した大地の拳魔、臨獣ベアー拳のマク。これにて敵味方共に動物師匠が全員登場!
 さすが最後に登場した拳魔だけあって、金剛力士を連想させるデザインがかっこいい。原始宗教や北国では神様として祭られてる動物がモチーフだけあって強そうです。
 まぁ、エレハン・キンポーのモチーフの象も神様と言えば神様ですがwwwww
 そう言えば大地の拳魔の担当声優である柴田秀勝さんは修行その1以来の登場……?



  • 新たなる戦士 

 ゲキレンジャーがさらなる境地に達するために、新たな拳士をメンバーに加えると言う。そして、謎の男が登場。巨大な満月をバックに現れた謎の男。もしやレツの兄?  
  


  • バエ 

 そういえば今週は姿を見なかったような。マジで捨てられた!?




 次回はランがスケ番に!……何でそんな斜め上な方向に!?