第11話「沈没!大黒市」

 メタバグをがっぽり集めるため、イリーガル探しを始めるダイチとデンパ。京子の協力を経て手に入れた金魚型のイリーガルを育て始めるダイチだったが……。




 ある統計によると、男子より女子の方が強いらしい、と言う言葉通りになったような今回。
 果し合いの撤回と土下座と求めるフミエと、逮捕を迫る玉子と言う、二人の女傑に挟まれてついにダイチは土下座で敗北宣言。
 そもそもフミエに片思い、イサコには酷い目にあって黒客クラブを追い出される。ついでに今回は京子に振り回されるなど、ストーリーが始まって以来、女運は無かったわけですが(笑)。
 しかしあんな酷い目にあっても、決してへこたれないナイスな男子っぷりを見せてくれるダイチは実に頼もしい。「うんちうんち!」で会話が成立するような人としてそれはどうかと思わない事になっても、すべての模範的男子として彼には頑張って欲しいところです。 




 まぁそもそも、女は魔物なのです。玉子のハラケンと職場の男との話し方の違いとか、メガばあとか(ヲイ)。




 そういう玉子が、実はコイル探偵局の会員番号弐番だった事が明らかに。 
 しかも、メガばあ関連で何らかの確執があるようです。この確執が現在のメガばあと正反対の立ち位置に彼女を立たせている理由があるんでしょうが。
 前回登場した猫目も、イリーガルを探しているようです。未だそこが見えないストーリーですが……次回は、ダイチがまたも苦境にwwww