『ファンタスティックコレクションNo.∞ ウルトラマンメビウスARCHIVE DOCUMENT』

ウルトラマンメビウス アーカイブドキュメント (ファンタスティックコレクション)

ウルトラマンメビウス アーカイブドキュメント (ファンタスティックコレクション)

 ようやく本屋で見つけた一冊。




 ファンタスティックコレクション、事実上最後のナンバー。それを『メビウス』でやって∞って……。何か、感慨深いなぁ。




ウルトラマンメビウス』に関わったスタッフ達への濃厚なインタビューに始まり、全影絵の収録など、充実した内容になっています。
 カバーをめくると一気にチープな児童誌のようなデザインに吹いたwwww でもこういう小技が素敵。
 全てのメカニック関連の説明文が、自分のような設定好きにはたまらない。色々濃い事書いてます。




 昔のウルトラ作品についても言及していますが、写真の中のウルトラ兄弟がかっこ悪い事悪い事(ヲイ)!
 何か小さいって言うか顔がおかしいと言うか、改めてみると変な感じが。
 昔も今も、あんなにかっこいいと思っていたのに……。時代と共に色々移り変わっていくんだなぁ。




 ここだけのザムシャー、カコ、ファントン星人の出会いを描いた『守るための太刀』が収録されており、ファンには是非手に入れて読んで欲しい一冊です。