『おねがいマイメロディ すっきり♪』第15話「猛レースですっきり!?」

 マリーランドでレースが開催される事になった。しかしいざ始まってみればあまりにのろのろした展開に、プンプン化してしまった優勝カップが怒りを爆発させ、優勝者には願い星を与えると言うルールに変更。選手達のやる気が俄然盛り上がる!



 こ、こんなにエゴを丸出しにした低年齢向け番組があっていいのか(笑)?!
 プンプン化して被害があるどころか、むしろ願ったり叶ったりみたいなマリーランドの怪物達に恐怖の一言。
 マイメロ達はともかく、歌も駆の照れ屋を軽くするためにやる気満々だった。恋すると、女の子は魔物に変わるよなァ。



 今回は、ゾウさんの非道っぷりが光る。
 大臣の「サングラスを外した姿の写真をばら撒く」とサングラスキャラのタブーで脅迫し、酷使! 最近ちょっと株を上げたと思ったら、変わらず性根が腐ったゾウさんである。
 せっかくレースで優勝し、玉座を奪還したものの、大臣の逆襲で再びただのゾウさんに。
 ぬいぐるみ達の欲望丸出しの十五分に、吹きっぱなしでした。