『おねがいマイメロディ すっきり♪』第13話「エステですっきり!?」

 ゾウさんやバク、そして自分自身から溢れる負け犬オーラにうんざりし、気晴らしにエステに出かけるクロミ。しかし、彼女の担当のエステティシャンにムカムカ玉が取り付いて……。



 格差社会を描く、と言う事を強く押し出している『マイメロ』。幼児向けとしてそれはどうかと思うのですが、ある意味そこを逃げずに描くのは、非常に素晴らしい事なのだと思うのです。……とでも思わないと、やってられねぇなッ!!



 ゾウさんやバクが三等お米券を狙いつつも四等ラップで喜んでいるところに、マイメロが一等エステ! ちょ、だからお前は空気読めwwww
 エステで追いかけられた時も自分で自分の事を可愛いとか言ってました。ある意味世界の中心だけに、言う事が凄い。
 今回、ムカムカになった見習いエスティシャンのせいで、人間サイズになってしまったクロミ様! うは、怖い!
 しかも歌は自分の欲求を優先してお仕事放棄。皆個人的欲望に走りすぎだよ!
 時間が無い事もネタにする、相変わらずの切れ味でした。



 次回はついに、歌と駆の初デート!