長谷川裕一『マップス ネクストシート SHEET1』

マップス ネクストシート 1巻 Flex Comix

マップス ネクストシート 1巻 Flex Comix

 あの伝説的SF漫画『マップス』の続編で外伝でパラレルで、そして新作、ついにコミックス化!
 長谷川先生の作品らしく、幼女が! 露出過剰(笑)!
 こうやってパンチラも露出も、ついでに幼女に首輪まで何のてらいも無く描いてしまうなんて……。『TO LOVEる』のコミックス修正で驚いていた自分が情けない!
 長谷川先生……貴方って何て偉大な人なんだ(死ネ)!!!
 ちなみに作品内でも

「Hっぽいって…なに?」「いいこと?」

と言うヒロインの問いかけに対して、

「あ 当たり前だっ! 男はみんなそういうのが大好きなんだっ! なんかそんなかんじだっ!」

と答えさせてますwwwwww
 何と言う至言。まさに「そんなかんじ」。



 閑話休題
 とりあえずそういう方面を抜きにしても、実に素敵な少年SF漫画。ただの男の子がその場の勢いで女の子を助けるために銀河統一会議を相手に大脱走! とか、実には長谷川イズムフルスロットル。

「後悔はするなよーっ!」
「しそうな気はします!」

「しそうな気はします!」が主人公(笑)。



マップス』の続編だけに、前作のキャラクターや設定が色々登場。
 ストーリーの重要なものとなる「黄金の船」とミュゼを連れてきたのはラドウを作った宇宙人!
 さらに十の魔物の一人ツキメが主人公組の援軍として登場!
 ついでに長谷川作品ほぼすべてに登場する金子(次男)も登場だ!
 伝承族とブゥアーとの戦いの後、偽りの歴史を歩み始めた地球。それを銀河統一会議が集まるタイミングと同時に現れたネクシート号と「宇宙の神秘と真実の全て」とは?
 前作が長編だっただけに、今作がどれだけ続くのか予測も出来ませんが……残りの十の魔物やラドウが未だ宇宙を放浪している事を考えると、相当長くなりそうです。
 


 ところで、この金子のセリフ。

「このままじゃおまえ もらった聖剣をふるえないヘタレ勇者みたいだぞ〜」

って……『ダイ・ソード』!?