妄想!『獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー』

 今年はあるのかなーと思いつつ、色々と妄想してみる。



 人数もゲキレンジャーメイン五人(理央、メレ含む)に対し、チーフとさくら姐さんがいなくなった新生ボウケンジャー四人なら、ちょうどドラマも作りやすい。
 ピンチの時には宇宙からダイボイジャーに乗ってチーフとさくら姐さんが登場すればいいし(笑)。


 
 ところでカンフーものの『ゲキレンジャー』とトレジャーハンティングがメインの『ボウケンジャー』って接点が無いような……?
 しかし色々考えてみると、それなりに見えてくるものもある。
 それはアイテム。
 修行その1で美希が封印しようとしていた「拳魔の腕輪」であるが、あれが実は激獣拳サイドからサージェス財団を通じて、ボウケンジャーが確保したものとすれば妄想の翼は羽ばたきます。
 マジランプだってプレシャス認定されてたし。


 
 ボウケンジャーがやっとの思いで確保した「拳魔の腕輪」なのに、処理(封印)はこちらでやるからと激獣拳サイドに持っていかれ、しかもマキリカに持っていかれた。
 努力を無駄にされた事に対するゲキレンジャーへの怒りと確執を、師匠達の修行を共同でクリアしていく事によって互いを理解していく――。なんて話にすれば面白いのではないかと。



 臨獣拳側には、「臨獣モンキー拳のソン」とか持ってきましょう。
 スペシャル版特有のゲストであり、ボウケンジャーが最終話で確保したプレシャス「孫悟空の如意棒」の持ち主であり、なおかつ孫悟空の物語のモチーフになった拳士。
 臨獣拳が邪悪な修行の果てに死してなお己の姿を獣に変える拳法であるなら、そういう設定もアリではないでしょうか。
 再放送していた『西遊記』を観ていて思いついた感が透けて見えますが、しかしそうなると、猪八戒はともかく沙悟浄は何拳の使い手……?



 ……か、かっぱ?



 VSシリーズ登場を首を長くして待ってます。