就職活動

 ようやっと人に言える程度には就職活動を始めてみたわけですが……。
 意外と楽しかったり、しかしやっぱり面倒だったりでぐにゃぐにゃです。
 ようするに、自分を売り込むフレーズを考えてみるだとか、「武器をそろえる」事は楽しいんだけど、それを社会に向かって「使用する」事は怖いんだよね……。
 このチキンめ!



 溜息。



 って言うか、そういう事は万民共通(と信じたい)なので、割り切ってガンガンやってみるしかないわけですが。
 いい加減、ゼミの会話なんかも辛いですしね……(涙)。
 自分は、ヲタク。ヲタクと言うのは、つまるところ自分の世界を愛しそれ単色で世界を乗り切っていこうとする孤高の人種。
 故に、ヲタクであり続けようとするのであれば、就職活動すらも己の世界を武器に戦っていくのです。燃えよ、俺の小宇宙ー!



 ……自分、何が言いたかったんだろう……orz
 まぁその、アレです。頑張ります。