原作:三田誠 作画:成宮アキホ『レンタルマギカ(1)』

レンタルマギカ 第1巻 (あすかコミックス)

レンタルマギカ 第1巻 (あすかコミックス)

月刊Asuka』連載中の『レンタルマギカ』第一巻。
 基本は原作一巻の内容ですが、アストラルの魔法に対するスタンス、猫屋敷さんの雑誌占いの修羅場をいつきとメンバーが乗り越える事で関係性を深めるなどオリジナルストーリーが導入として追加され、コミックス版としてストーリーに入っていきやすいようになってます。



 それにつけてもコミックス版の楽しいところは、どこを切ってもいつきの泣き顔とツッコミ! 否、むしろいっちゃんと言うべきか。
 幼児いっちゃんが追いかけられるわ、穂波をよりによって「魔女子さん」呼ばわりしたり、社長お断りのセリフを公園の遊具に向かって練習しているいっちゃんの可愛らしさといったら!
 ちょ、自分の中でいけない何かが目覚めるwww



 表紙もいつきと穂波と言う事で、いつきが穂波と箒に跨って『ぎゅうう』っとしちゃう赤面シーン! これは萌える。セクハラ社長呼ばわりされて箒から落とされそうになるいつきにさらに萌え。
 ついでに穂波のツン→デレへの移行でさらにドン!
 もう、分かってらっしゃる!!!
 


 非常に気になる所で終わった一巻。早くも二巻が待たれるところです。



 しかし個人的にすべてを持っていかれたインパクトは、第5話表紙の、無表情でキョンシーコスプレしてる影崎さん。むしろ似合いすぎてて笑えすぎるwww