『仮面ライダー電王』第17話「あの人は今!も過去?」

 四体のタロウズに憑依され、体調不良の良太郎。そんな時、イギリスに留学していたはずの沢田と再開するが……。



 リストラ宣言され、三者三様の反応を見せるタロウズ。リュウタロスは無期限チケットを持っているので大丈夫(笑)。
 そこで喫茶店での接客でどれだけ良太郎に貢献できるかを勝負!

  • モモタロス→何ごとも器用にできない。
  • キンタロス→道具破壊。
  • ウラタロス→可愛い女の子の客を釣ってくる。

 あぁ……ものの見事に役に立ってねぇなぁ(笑)。
 タロウズそれぞれのコミュニケーションが観ていて凄く楽しい。リュウタロスがまんま子どもだ。



 そこまで来るとイマジンとの戦闘で決めるしかないと思いや、良太郎はプラットフォームでウルフイマジンに挑む。
 


 その理由は、沢田に再会したことで愛理の過去が刺激される事を再認識したから。
 婚約者が失踪し、そのせいで愛理は記憶喪失。それを助けるために良太郎は高校を中退、と言う事でしょうか。
 姉のために自分自身何ができるのか。
 そういう事を再確認するために、あえてプラットフォームでの戦闘だったのでしょう。
 そして過去の世界であの懐中時計の男と遭遇。男の正体は、何と姉の婚約者だった桜井……?
 
  

 ウルフイマジンの声は檜山修之氏。そのチンピラ系演技はさすがの一言。あの声を聞いただけで、モチーフが『赤ずきん』の狼だと分かるところが凄い。まぁ「じゅぅしぃ〜!」的な方向を一部の人はイメージしたかも知れませんが。(ヲイ)。
 


 次回は第二のライダー、ゼロノス登場!?